一部の記事をはてなブログからWordPressに移行しました

wordpressのロゴの写真
ここがワードプレス…

しばらくの間、実生活がどぎまぎしていてブログを触る気力が一切湧かなかったのですが、ここにきて生活を充実させたいという意欲が芽生え始めました。いつかやらなきゃならないタスクを一時的に無理やり用意し、それを一つ一つこなしていくことで身体を持ち上げてゆこうじゃないか、というプロジェクトでございます。

タスクの一つに、「アプデでアクセスがなくなった雑記ブログをWordPressに移行する」というものがありまして。表面的に言えばそうなるのですが、本当のところ、もっと自由に日記を書けるブログともっとこだわってガジェットを追っていけるブログ、その二つの場を早いうちに整理しておきたかったのです。

移行にあたっては、羽田空港サーバーさんの無料移行サービスを利用させて頂きました。僕の場合、旧ドメインをはてなブログに残し、ガジェット等の記事を新ドメインで運用したいという希望がありまして、問い合わせたところ可能とのお返事を頂きました。その後、何件かメールでやりとりしながらあっという間に対応して頂き、これ以上のものはないのではないかと満足しています。ありがとうございます。大変お世話になりました。

上記サービスを利用するにあたっての注意点ですが、サービスの特性上、サーバーや有料テーマをあらかじめ契約済みの方は利用できないとのことです。

すでにレンタルサーバーを契約済の方や、有料テーマを購入済の方は無料移行サービスは利用できませんのでご注意ください。

https://www.haneda-airport-server.com/entry/hatenablog-wordpress-guide#9

まだWordPressのエディタに慣れていないので、装飾系の施しは一切無しになりましたが、取り急ぎ、報告まで。

コメント