久々にブログ再開しますかね

別に中止していたわけではないのだけど

久々にブログを更新したくなったのでします。日常生活で、たびたび「これはブログに書きたいな」と思い立って、頭の中で構成を考える機会は少なくないんですが、その度書かなきゃ忘れるのが人の常です。だから書きたいことが特に溜まっているわけじゃないですが、これから浮かんできたことをいつでも書けるよう、準備のつもりでとりあえず更新更新。

こないだカメラを見に行った時iPhoneで撮った木。夏っぽい

デザインちょっと変えました

更新したいなーとしばらく前からずっと思っていて、その度先延ばししてきました。テスト前の部屋掃除と同様の心理で、「ブログのデザイン変えればモチベーションあがるかなー」の理由からデザインを変えたわけですが、ちょっとまだ途中。

現在、有名な無料テーマのCocoonをCSSでカスタマイズしている状態で、ここまでいじるならカンプを作ってオリジナルテーマを作っても良かったなとすこし後悔。なるべく軽く、シンプルにしたかったので、そういう意味でもオリジナルテーマを作成した方が理想ではありました。ただ、大事なことは早いうちにブログを更新することだったのでとりあえず…と、だらだらとCSSを書いて行ったわけですが、自分でもちょっとひどいなと思う箇所があるし、勉強が必要な課題がいくつかあります。要は、途中でほっぽってしまいました。done is better than perfect の精神です。こういう時便利だな。小さめの余裕ができたらそれを修正し、大きめの余裕ができればオリジナルテーマを作り始めたいなと思っているところ。そんな余裕ができるなら、とっくの前からブログにタッチできたわけなんですが。

何を書くか

今までは日常的なことは全てはてなブログの方に書いてきましたが、書き分けの判断も面倒くさいので、ある程度こちらでも書いていくつもりです。ガジェットやテクノロジーのジャンルだけでなく、ライフスタイルにまつわる購入品なんかも書けたらいいな。

できることならお小遣いを

緊急事態宣言の影響はアルバイト先にとってかなり大きく、痛手となっているようでした。特に僕が働いているのが映画館なので、すこし前までは土日が休業となり、平日にあまりシフトを入れられない学生の身としては必然と給料が下がってしまうという。でもクレカの引き落としは容赦がないし(いったいいつ使ったの?)、できることならブログでお小遣いを…という意味もあります。

一時期、バイトの給料のほとんどを使って街のレストランでコースランチを食べ歩いたりしていたのが懐かしい。最近大きめの出費が重なって、すっからかんのカラカラなのです。忙しくて、シフトを入れられない現実もある。継続して書いていけばちょっとしたお小遣いになることは経験としてわかっているので、期待しすぎることはせず、更新を楽しみながらその時を待とうかな。レビューの依頼も、いただいたものはやっていきたい。

本当に怖いのは…

資格試験が近づいているのに、ペンを握らずブログ書いてるこの状態…。

プロフィール画像

Kei Sato

名古屋の学生です。このブログでは主にガジェットレビューとテクノロジー、ライフスタイルに関する情報を扱っています。I am just a consumer just have a conviction.

Twitter / RSS

Entrance Part2